モデリング日記:3/20 スポイラーの中とランディングギアのアクチュエータ

こんにちは、ゆくちまです

ちょっと時間が時間で眠いので進捗サクッと書いちゃいましょう

 

見えるところはしっかりとつくりたい!って思いでスポイラーの中を作成しました!ちなみに資料としてはイギリス空軍のファントムのマニュアルにあった図(下図)を参考にしましたが...まぁ端折ってるとこ多いけど雰囲気は出てるよね?

f:id:yukutima:20210321020600p:plain

 

さてお次はランディングギア、これはまだ完成はしていないのだけれどアクチュエータは製作できました!

作り方は前回エアブレーキ作ったときとまったく一緒、これいろいろと応用が効きそうで面白いです

 

さて、明日はランディングギアを完成までもっていこうかとおもいます。おやすみなさい!